BankSavior ScoreBoard

顧客リスクの継続的な評価・管理が可能なKYCパッケージ

顧客のリスクスコアを算定するScoreモジュールと、顧客情報を管理するCDD(顧客デューデリジェンス)モジュールで構成されるKYC(Know Your Customer)パッケージです。属性情報や取引履歴などをもとに顧客のリスクスコアを算定し、リスクベースの金融犯罪対策を実現します。

顧客リスクの継続的な評価・管理が可能なKYCパッケージ

特長 ①柔軟で分かりやすいリスク評価

ユーザーによる登録・変更

リスク評価項目や各リスク評価の条件・リスクウェイトの定義を、ユーザーご自身で登録・変更できます。

ユーザーによる登録・変更
わかりやすいスコア

リスクスコアの内訳を確認できるためスコア結果の根拠が明確で、ブラックボックス化を排除できます。

わかりやすいスコア
シミュレーション機能

リスク格付ロジックの見直しにおいてシミュレーションによる事前確認が可能です。

シミュレーション機能

特長 ②顧客管理を支援する機能群

ワークフローを自動起票

リスクランクの変更時にワークフローを自動起票し、取引継続可否の業務判断を支援します。

ワークフローを自動起票
継続的顧客管理を支援

期日などのキー項目をもとに、定期レビュー確認対象を抽出できます。

継続的顧客管理を支援
AML業務の高度化

モニタリングシステムとの連携などによりAML業務の高度化を実現。日次バッチ結果は、人数分布・構成比率などさまざまに可視化できます。

AML業務の高度化

特長 ③使いやすい顧客管理機能

柔軟なインターフェイス

顧客属性情報の取込みで連携データの修正は不要。CSVファイルのアップロードで独自管理項目の一括登録・更新も可能です。

柔軟なインターフェイス
自由な検索・参照画面

顧客情報は、自由な検索項目で検索可でき、検索条件の組み合わせや登録も可能です。参照画面のレイアウトも自由に変更できます。

自由な検索・参照画面

特長 ④強力なサポート体制

評価モデルの検討支援

導入前に顧客属性情報を分析し、リスク評価の項目や条件を検討、仮スコア算出を支援します。導入後のモデル見直しも支援可能です。

評価モデルの検討支援
ユーザー会・情報交換会

定期的にユーザー会等を開催しており、ユーザー金融機関間で最新事例や業務運用における課題・解決策の共有が可能です。

ユーザー会・情報交換会
周辺業務の支援

CDD情報のデータ登録といった周辺業務について、SCSKのグループ会社によるアウトソーシングサービスで支援を行うことも可能です。

周辺業務の支援

その他のサービス

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