苦情処理措置及び紛争解決措置

当社は下記の通り、苦情処理措置及び紛争解決措置を講じています。

苦情処理・紛争解決に係る業務体制に
ついて

●苦情処理措置・受付窓口

HP
TEL

●外部紛争等解決機関・受付窓口
下記東京三弁護士会を利用します。
東京弁護士会紛争解決センター、第一東京弁護士会仲裁センター、第二東京弁護士会仲裁センター

東京弁護士会紛争解決センター

住所
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館6階
電話番号
受付時間
月~金(祝日・年末年始を除く)9:30~12:00、13:00~15:00

第一東京弁護士会仲裁センター

住所
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館11階
電話番号
受付時間
月~金(祝日・年末年始を除く)10:00~12:00、13:00~16:00

第二東京弁護士会仲裁センター

住所
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3 弁護士会館9階
電話番号
受付時間
月~金(祝日・年末年始を除く)9:30~12:00、13:00~17:00

●当社苦情処理・紛争解決に係る社内体制の概要について

当社は、苦情処理等の適正を確保するために、次に掲げる事項等を含む苦情処理等に係る方針・手続等を整備しております。

①   お客様などからの苦情等に対しては、合理的期間内において迅速かつ適正に対応します。
②   お客様の顧客等から個人情報の取り扱いに関する苦情等を受け付けた場合には、個人情報保護法及びその他の関連法令等の規程も踏まえ、当該個人情報に係る開示権限等を有するお客様と適切に連携・協議し対応いたします。
③ 社内での対応により苦情等の解決を図ることができない場合その他適切と認める場合には、外部の紛争等解決機関を紹介し解決を図るものとします。

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